オーダーメイド型の旅行プランの企画手配を中心に各旅行を取扱いしております。
新型コロナウイルス感染症予防対策について
- 弊社では、「東京都の感染拡大予防ガイドライン」ならびに「旅行業における新型コロナウイルス対応ガイドライン」を基に、下記のとおり感染拡大防止策に取り組んでまいります。
お客様への対応について
1ご応対に際して
お客様からのご旅行プランの相談や作成、御見積や手配依頼などの応対に際しては、「電話」「メール」「LINE」「オンライン相談」など非来店での応対をお勧めさせて頂いております。
2来店について
来店でのご相談を希望されるお客様には、1組様毎の応対となるため、なるべく事前予約をお願いしております。
お電話もしくはオンラインにてご予約ください。
また入店の際には入口および店舗内に手指の消毒設備(アルコール等)、マスクの着用をお願いしております。
3ご訪問について
弊社よりお客様先への訪問にてお話を伺わせて頂く場合には、マスクを着用させて頂きます。
店舗内清掃について
始業前、始業後に入口や店内を界面活性剤やアルコール液で定期清掃を行っております。
なお店舗でのトイレの貸出しはしておりません。
旅行業務における対策について
- 1
-
利用する運送機関、食事箇所、観光施設、体験プログラム等については、事前に適切な感染防止対策を取っていることを確認するなど、感染状況に応じた適切な旅行先の選定を行って参ります。
- 2
-
弊社で取り扱うパッケージ商品は原則として適切な感染防止対策を取っている事を確認したうえでお取り扱いさせて頂きます。
ご旅行に際してお客様へのお願い
弊社ではご出発前に「新しい旅のエチケット」(PDF)を配布させて頂いております。
ご出発前にはご一読いただき、感染拡大防止にご協力のほど宜しくお願いします。
旅行代金のお支払いについて
旅行代金のお支払いは、銀行振込やカードなどのオンライン決済、またキャッシュレス端末での非接触決済をご用意しておりますので、ご利用ください。
グループ・団体旅行について
- 1
-
利用する運送機関、食事箇所、観光施設、体験プログラム等については、事前に適切な感染防止対策を取っていることを確認するなど、感染状況に応じた適切な旅行先の選定を行って参ります。
- 2
-
感染状況の変化等により旅行の安全かつ円滑な実施が困難となった場合、またはその困難となる可能性が大きい場合には、旅行の実施中止をお願いする場合がございます。
- 3
-
旅行開始後であっても、感染状況の変化によりその後の旅行の安全な継続が困難となる可能性が大きいことがわかった場合は、旅行を中止し出発地に引き返す場合がございます。
- 4
-
お客様におかれましてもご旅行中は、熱中症予防に配慮のもとマスクの着用をお願い致します。
- 5
-
添乗として同行させて頂く団体旅行の場合、交通機関、食事場所、宿泊施設においては各社のガイドラインに則ったガイドに努めます。
また観光地では、「密」の状態を作らないよう、ガイドレシーバーを利用したガイディング等を行います。
入場施設では、入り口や施設内部での密集・密接を避けるため、小グループに分ける、時間差をつけた入場など3密回避の工夫を行います。
お食事においても、食事中の飛沫感染を防ぐため、時間の調整や座席の間引き、距離の確保に留意して参ります。
- 6
-
出発前に旅行参加者の体調確認(体温、体調チェック)を行わせて頂きます。
発熱や感染の疑いのある症状を呈している方には、旅行参加を遠慮していただく場合がございますので、予めご了承ください。
- 7
-
旅行中に体調不良となったお客様は、旅行から離団して頂く場合がございます。
その際は他の参加者への感染防止の対応を行うとともに、最寄りの保健所や医療機関に相談と受診できるようお取次ぎいたします。
体調不良となり離団したお客様が、旅行の出発地または自宅等に戻るために必要な手配を行います。
万が一、新型コロナウイルス陽性と診断された場合
旅行帰着後2週間以内に新型コロナウイルス陽性と診断された場合には、弊社にご連絡頂きますようお願い申し上げます。
お客様情報の管理について
弊社、個人情報保護に基づきつつ、感染者発生時に備え、旅行参加者や代表者様の連絡先情報2週間保存させて頂きます。
Top
お問い合わせ